本日のドーパミン情報

ブログを書いている人が、ついドーパミンを放出したものについて。

自然に見守られて、生きるということ/親島の鼓動 一路真実

本日のドーパミン情報は、一路真実氏の「親島の鼓動」。 本日は、同人誌をご紹介します。 写真があるといいかなと思い、うちの姫にも、登場してもらいます。 一路真実さんは、福岡を中心に活動している文化系サークル「星屑書房」を主宰されている方で、こち…

この世の矛盾を受け入れて生きるか?/虐殺器官 伊藤計劃

本日のドーパミン情報は、伊藤計劃の虐殺器官。 虐殺器官〔新版〕 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 伊藤計劃,redjuice 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/08/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (14件) を見る 伊藤計劃は、伝説の文士、と言っても過言で…

自分は、トラウマ持ちかも?と思う方にお勧めな本

久しぶりに、ブログを書こうと思う…というか、元々このブログは、レビュー系のブログなので、やっとノロノロと進行しようかなと思い。 「トラウマ」と聞くと、何か仰々しく感じる方も、いらっしゃるかもしれない。 が、トラウマにも色々とあり、日常的に受け…

椎名林檎と、共に大人になっていく

椎名林檎の「歌舞伎町の女王」を買った当時、なんだか、とんでもなく変なものを聞いてしまったような感覚があった。 気が付けば、それから数年、椎名林檎のインタビュー記事が載っている本を買ってみたり、CDが出るたびに、買ってみたり、彼女に陶酔している…

ブログを立ち上げてみる

ブログを立ち上げてみる、というテスト記事。